So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

カーポートができました【津山市】

2月も最後!ぽかぽかと暖かい春の日になりました。

津山市でカーポート設置工事を行いました。

今回のカーポートはアルミ製の既製品ではなくて、

大工さんが作る木製のカーポートです。

家の雰囲気に合わせてデザイン、施工できることが特徴です。

車や敷地のサイズに合わせてオーダーメイドで作ります。

施工中。車2台が入るスペースに柱を立てた状態。

DSC_0550.JPG

完成。柱は壁の色に合わせて塗装。

IMG_3251.JPG

屋根は木の下地の上に鋼板を張り、樋も付けました。

IMG_3255.JPG


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

古民家再生と薪ストーブ

春が近づいていますが、まだまだ寒い日は続きます。

今年は古民家再生と合わせて、薪ストーブを設置されるお宅が多くありました。

隙間の多かった家に断熱材を入れ、家全体の断熱性を上げると、

薪ストーブを設置したときの、お部屋の暖かさが格段にアップします。

薪ストーブと古民家の相性がとても良くなります。

薪ストーブのデザイン性も古民家の雰囲気に良く合いますね。

IMG_2712.jpg

IMG_1944.jpg


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

新メンバー!

2月も終わりに近付いていますが、まだまだ寒いです!

暖かい春はもう少し先のようです。


やっとのことで、ホームページのスタッフ紹介を更新することができました。

新メンバーの金本君を載せています。

他の社員の顔写真も今より少し若いような・・・

兵恵建設ホームページ


津山市の新築工事も順調に進んでいます!

IMG_0726.jpg


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

新築工事状況【津山市】

昨日は一日雨、今日は朝から雪が降っていました。

お昼には止んで、少し晴れ間も見えてきました。

今年は雪がそれほど積もらないけど、寒さは厳しいようです。


津山市で新築工事が進行中です!

寒い中、左官さんが外壁を塗っています。

IMG_0690.jpg


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

新築現場紹介【津山市】

今朝は雨が降っています。

津山市で新築工事が進行中です。

工事は順調に進んでいます。

IMG_4099.jpg

外壁にはタイルを張ります。

そのタイルの色見本や塗装の色見本。

タイル見本室外撮影.jpg

IMGP0803.jpg

このように色々なサンプルを実際に見ていただいて、お客様に決めていただきます。

カタログだけでは分かりにくいので、分かりやすいサンプルを用意します。

どの色にしようかなぁと考えているときが一番楽しいですね。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

対面式キッチン

キッチンで人気なのは、やっぱり対面式キッチンです!

ダイニングリビングの家族の様子が見えるのが人気のポイント

IMGP0292.jpg

天井の吊戸棚を付けずに、天井面をスッキリと。

IMGP02944.jpg

キッチン背面にはカウンター飾り棚を付けると便利です。

IMGP0293.jpg

キッチンの色や素材、造作カウンターや棚の形や色など自由に選べます。

毎日使うキッチンなので、こだわりたいですね^^


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

リフォーム現場紹介【津山市】

津山市で水回りを中心にリフォームをしました。

システムバスとトイレを新しく入れました。

ビフォー(お風呂
IMG_2342.JPG

アフター(お風呂)
IMG_0661.jpg

ビフォー(トイレ)
IMG_2334.JPG

アフター(トイレ)
IMG_0650.jpg


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

新築現場紹介【津山市】

今日は小雪が舞う寒い日になりました。

津山市で新築工事が進行中です。

職人さんも寒い中、頑張っています!

IMG_0645.jpg

IMG_0646.jpg


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

リフォーム現場紹介【津山市】

津山市でお風呂と洗面、トイレなどのリフォームを行いました。

リフォーム中。
IMG_0290.jpg

リフォーム中。壁に断熱材を入れます。
IMG_0300.jpg

リフォーム中。天井に天窓の穴を開口します。
IMG_0313.jpg

リフォーム後。収納力たっぷりの洗面化粧台を入れました。
IMG_0460.jpg

リフォーム後。板張りの天井にはダウンライトと明かり取りの天窓。
IMG_0462.jpg

リフォーム後。洗面横にはシステムバスを入れました。
IMG_0465.jpg


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

リフォーム現場紹介【津山市】

現在リフォーム中の家に使う材料を「津山銘木」さんに見に行きました。

ずらりと並ぶ銘木の数々!

IMG_0585.jpg

いい感じの栗の一枚板が見つかりました。

IMG_0597.jpg

この板は、丸い穴を開けて、このように加工されます。

IMG_0623.jpg

手水鉢を入れて、銘木の手洗いカウンターの出来上がりです!

IMG_0619.jpg


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。